花火

あんまり、ひどく興味のあるものではなかったのだけども。
人が多いだけだからねぇ。


しかし、2年前に魚クンも交えて枚方の花火を
見たときに音のすごさと、大きさに息を止めて見た記憶が
忘れられなくて、
機会あるごとに花火見てる。


今夜も秋田県大曲の花火大会をテレビで見てしまった。


花火って煙も重要だなぁと思うよ。
煙待ちって時間があるみたいだけども。
煙の中から涼やかな火の粉が降って来る様は
やっぱり感動ものである。


私の好みはやっぱり
丸い花火。(大菊というのか?)
ただの丸が重なって
立体的にいろんな方向も向いている花火も好き。
火の粉がハラハラと降ってくる大きな花火もスキ。


2年前、魚クンは花火を待っている二人きりのときに
来年は一緒に遊びに行こうと言ってくれたのに。
もう、あれから二回目の夏が終わろうとしているよ。


なんか、悲しくて辛くなって来た。
お風呂に入って、もうちょっと飲もう。