今日、出先から帰ってきたら、贈り物が届いていた。
純ちゃんからだった。
さらにヒーリングでお世話になっている
ゆりさんからもクリスマスカードが届いていた。


今年の私は孤独と生き方と考え方を
ずっと見つめさせられた一年だった。
魚クンの事が絡んだんだけど、
結局、この過程がなければ
私自身がこれらの事を
見つめることはなかっただろうと思う。


魚クンとの関係がどうなるのかは
わからない。
魚クンが今は、私に対して大事な気持ちを
持ってくれているのではないかということ。
魚クンのあたたかさを感謝したい。
今まで魚クンの、魚クンらしいあたたかさを
私は裏切り続けてきた。


魚クンだけを追いかけてきた私を変えなくてはいけない。
ゆりさんと話してきて考えたこと。
私は何事にも動じず、魚クンのあたたかさに感謝して
感謝を形に変えていきたい。
、、いま形に変えるとしたら、
今の状況を受け入れて
また魚クンと楽しく話せられるだろうと
希望をもって楽しく過ごしていくってこと、か。


そんなことを考えさせられた1年だった。
つらくて寂しいってそればっかりを魚クンに伝えて、
一人で泣き叫んだ1年だったけど。
最後に私は一人ではないんだなぁと
年末に感謝出来る気持ちが持ててよかった。