オーラソーマ

今月は美容院に行って
初釜があって
バレンタインがあってと
本当にお金が湯水のように出て行く。


そんななか、
また貯金を引き出して、
オーラソーマに行く。
そろそろ私の身体が悲鳴をあげるころだ。


昨日、無言電話がかかって来ていて
私のチョコレートと入れ違いになった。
私は魚クンから怒られるかどうか、
なにしろ今の気がかりはそればかり。
魚クンに怒られずに今週を過ごせられたら
異動までなんとか
このまま乗り切ることが出来るだろう。

魚クンに怒られたら
私自身は平気かもしれないし、
平気じゃなくてまた、
谷底に突き落とされるような不安があることを
認識した上で潜在意識に働きかけてくれた。


手のひらに感じたゴムまりのような感触を
私は絶対忘れない。
それが
私の手のなかで破けて少しの水になって
手の間から滴り落ちていった。
その時の気持ちが
「ゆるしてあげたら」ということであった。
私自身はそのメッセージに感じることはない。
だけども、「ゆるす」ということは
私の大切なキーワード。


とりあえず、オーラソーマの後だからか、
この頃、あんまり眠れない私は
今夜はとても眠い。
オリンピック、今夜は諦めよう。