ゆうきゆう

が、アドバイスしてくれてたみたいに
今日あった嫌なことを記載してみる。


今日代理がHPの結裁書類を見て
「これ、これはもう見れるの?
前のぶんはどうなってるの?
ちゃんと関係部署に聞いといてや」と言ってきた。
元々うちのHPがないのに、
「よっしゃ、やったる」って協力課の人に言ってるから
心配になってどうやって出すんですか?と聞いたら
自分から率先して、関係部署に電話で聞いて
「この書類添付して提出したら良いって言っとったわ」って
無責任に、事の重大性を認識もせずに話して来たくせに。
自分が関係部署に聞いたことも忘れて
(俺は知らんで、やらんでって態度で)
「ちゃんと聞いといてや」と何度も何度も念を押してくる。


自分はHPのことはわからないから、やりたくない、
だから自分はこの仕事はやりたくない。
それが見え見え。


無責任な代理の職務行動にいらつく。
外づらだけがいい態度にむかつく。
やらされることが嫌なのではなく、
自分には非がない、自分は関係ない、関わりたくないという
態度が腹立つ。


なんか情けない。