
名曲探偵アマデウス

今年は大河ドラマを見ていないので
その時間は、白熱教室かアマデウスを見てる。
今夜のはブルックナー交響曲第7番。
ほんのちょっと聞いただけでも眠たいから
全部聞いてみたくなった。
アマデウス
変なドラマ仕立てな曲の説明が結構お気に入りの番組。
いつ放映しているのかわからなかったのだが
今年の日曜日はアマデウスを見る機会が増えそう。


明日は予想最高気温が4度だって。
さぶいって。
耐えられるか。


昼間、線と点を見る。
昭和ってぐちゃぐちゃとしてる。
戦後復興ってのもあるが、
正義であったモノが打ち返された時代でもあるから
生きるためになんでもやるという姿勢が見え隠れする。
平成になって法律(例えばだけども)遵守が絶対であるという雰囲気がある。
法律が間違っていることだってあるのに。
(例えばです!)
何が正義か悪か。
小泉純一郎が正義か悪かは未来が決めるように(彼は首相のときそんなこと言ってたような)
私たちの周りはぐちゃぐちゃと線ひき出来ないような出来事がいっぱいある。
でも大切にしなければならないことはちゃんと自分の中で決めておかなければならないな。
(ないけど)


私は法律はちゃんと守ってますので、ご心配なく〜。
(しないか)