江口トラベルになって
本放送を仕事で途中からしか見られなくて
こないだ再放送があって全部見た。
児玉トラベルが大好きだったけれども
江口トラベルも悪くない。


やっぱり旅行は中身だし、
旅行という商品に対する店主の
思いってのがあるのかないのかが
大事なんだろうなぁと思った。


シチリア島地震の爪痕を残したまま
他の地に町を再建したと紹介されていましたが
こればかりは住んでいる人の価値観だと思います。
だけどもとても参考になる価値観でもあると思いました。


町の時間が地震のあとから止まっている風景を見たとき
此処での惨劇を埋めてしまうのでなく
時どき戻ることが出来るようにしたんだなぁと感じたのです。


私たちはつらい出来事を乗り越える方法を幾通りも持っているんだなぁと思いました。