リーガルハイ

〇〇先生に見せたい終わり方でした。
決して〇〇先生を非難してる訳ではなく
ドラマで古美門が言っていたように
金は人を動かす力になるし、
それを解消しようとする事態が
今の力のない政治家の集団にしたのだ、という見解は
わかるような気がする。
それは結果的には民意の現れなのだとも思うけど・・。
善し悪しはわからない、というのが私の立場。
生きるうえで必要な収入のために行動するのが古美門の立場。
出たとこ正義で行動しようとするのが今の黛の立場。
このドラマはどこに行き着くのか。
行き着かないのかもなぁ。
だってどこが終着駅となるのかちょっと難しいもの。
とりあえずはどの立場にも正義があり、
私たちはどの正義を支持するのかということでしょうか。
それと、先生に何をしてもらうかということも
本当に大事になると思う。
個人的には日本人は本当に
誰かに何かをしてもらうことばかりを期待してるよねってこと。
ホント、いっつも思う。