まぁ、なんとなく落ち着いて欲しいところに
到着してくれて安心しました。


唐川のご主人が子どもを作れない身体なのだと
告白した時の
鏡トッカンの戸惑う姿がとてもよかった。
男の人って
きっと本当につらい傷を見せつけられた時に
ああいう少し逃げたい動きをするんだろうなぁと
それが相手の男の人に対する思いやりの態度だったりするんだろうなぁと
思いました。


最終回だからか素敵なシーンが多かった。
所長がカメラの前で国家公務員をかばい、
国民の前で頭を下げてくれるところなんかは涙が出ましたわ。
定時で帰るのんびりした職場だと公務員のくせに、と言われ
サービス残業の山と罵声ばかりを浴びせられる職場だと公務員だから当然、と言われる職場ですな。


しかし、ちょびっと茶人といたしましては
あんなきれいな和菓子(生菓子)を手で食べるのだけはいただけないなぁ。
ワインの肴にするのはアリだけど(^^;)>。
ケーキスプーンでも良いからさ〜と思いました。