またまた週末大河ドラマ
本当は妻はくノ一とかあまちゃんとか
泣いたドラマは結構あったんですけどね。
空飛ぶ広報室綾野剛クンにも相変わらずときめくんですが
やっぱり、八重の桜。
今週は西郷隆盛役の吉川晃司が素晴らしいと思いましたので。
書き留めておきたいと思います。
前々より目のくりくりとした濃いい顔貌の人が演じる
西郷さんとは今回は違うんだなぁとか思いながら見てましたが
どんどん西郷さんになっていく感じがします。
何か考えながら薩摩言葉をならべていく感じが
きっと西郷さんは優しい人だから
こういう感じで強硬な考えを現実化させていったのではないかしらと
想像しました。
そうしたら吉川晃司の顔が西郷隆盛になっていくんだよねぇ。
不思議です。