mou22011-02-11

久しぶりの雪が降る。
国道とか通行止めになる。
雪は自分がそれに対してちゃんと対応していても
他の人が無対応だったり、ちょっとスキがあったりすると
大勢の人に迷惑をかけることになる。
ホント、雪だるま式に差し障りが大きくなる。
それが大変なんよねぇ。
そういう時はやっぱし自分で歩くことが速かったりするよねぇ。
とかなんとか考えたりする。


今朝のドラマ「風をあつめて」。
たまたま生まれた子が障害児だった両親のドラマ。
介護、育児をする母親に焦点をあてるドラマは多いけれども
今朝のは父親の手記が原作だったからか
父親の心の揺れがドラマの中心だったと思う。
男は感情をなかなか見せないし、
対面を大事にするし、
本当に難しい心の動きを知ることが出来たと思う。
家族なんやもん、いろんな気持ちを持っちゃうよね。
ぶつけちゃうよねぇ。
本当に生きるということはぐちゃぐちゃと難しい。