夏休み

今年は忙しくなりそうで、夏休みを取る計画が全く立たない。
直前になって夏休みとれるか??という感じである。
夕べの家族パーティに休みが取れず、
今日夏休みを取るというとても間の抜けた状態だ。


お昼寝の最中に怖い夢を見た。
インターフォンがなるので起きようとするのだけども
全然起き上がれなくて、
いや起き上がっている感じがするんだけども
インターフォンをとろうと出来なくて身体の動きが自由じゃなくて。
つらかった〜。
最後はお父さんのいびきが
すぐそばで聞こえて来て、なんで??と
お父さ〜んって叫んだら(結構泣きそうな状態で)
身体が横に向いたのであった。


やっぱり寝てたんだ!って感じで目が覚めた。
ずっとラジオは聞こえていたのに。
これがノンレム睡眠なのかねぇ。


脳と身体の動きが一致しないでもがくなんて初めての経験だった。