布団が飛んだ

掃除してるときに大座布団を
ベランダでちょいと干してた。
掃除もやっと終わり
大座布団を仕舞おうかとベランダを見たら
大座布団が無い。
えぇ、無意識に仕舞いましたか?と思ったけども
違うぅぅぅっ。
どう考えても飛んだんだ。
どんな風に飛んでいったのか。
想像もつかないけれども。
8階のベランダから下を見たけど跡形も無い。
川まで飛んでったか?
下で座布団が直撃してケガした人が居たらどうしよう。
気が付かない振りをしてみようか。
いろんな事がいろいろと頭に浮かんだ。

だけど
真っ向から向かい合うことでしか未来ある対処の方法はないと
管理人さんの所に行ってみたら大座布団があった。
平謝り。平謝り。平謝り。ケガ人が居なくてよかった。
これからは洗濯バサミをちゃんと使います。
ごめんなさい。